ネイルやまつ毛エクステは名古屋東区のシャイニングJ
トップへ戻る>Shining J BLOG

カテゴリを追加

愛娘の二年目の大学受験
 愛娘の二年目の受験が始まった。
先週末から今日で3日目。
二年目というと、いわいる浪人生。
どうしてもこの学校に入りたい!と、彼女の強い意志から話し合った結果そうなった。
長い人生一年くらい大したことないよ、など彼女を励ましたのは数か月前。
しかし、とても長い道だった。
家族よりも、彼女自身が戦いだったんだろう。
毎日が勉強、勉強、勉強。
すらすらと解ける日もあれば、そうでないもあり、一喜一憂しながら過ごした日々。
学生でもなく、社会人でもなく、身分証は保険証のみ。

親である私は、彼女を励まし、ご飯を作り、見守るのみ。
そして名古屋人特有、車での送迎。

もちろん、試験当日も過保護の母親は、車で送る。
試験二日目の、昨日の出来事。
早めに出て、お茶でもしてから試験に向かおうと、試験会場付近で
カフェを探している道中、
何気なく娘に聞いてみた。
「受験票待ってるよね。」

沈黙が続き、何やらガサゴソかばんを探っている。
まさかと思い、もう一度訪ねようとした瞬間

「ない!」

机の上に今朝は置いてあった受験票を入れ忘れたとのこと。
まだ、1時間ある、高速で飛ばせば何とか間に合う!!

娘を会場に残し、自宅まで受験票を取りに急いだ。
日曜日という事もあり、道は空いていたので何とか間に合った。

何が起こるかわからない。毎日がドラマみたい。
たまにの休日にそんなことを考えながら、神社、天満宮巡りの母。
あとは神頼み。

お客様からの応援メッセージ付きの、チョコレートを握りしめ
受験に臨んだ彼女。
桜が咲いてほしい。
まだ、今月の半ばと、来月の半ばにも試験が待っている。
受験票は私がきちんと確認しようと心に誓った。
頑張れ!我が娘!!

夕方に見かけた近所の景色に心が癒された。

ブログ画像ブログ画像ブログ画像
投稿者 Shining J | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
お客様の声
シャイニングJのお試しプラン
名古屋の各種スクールについて
名古屋ブライダルコース
お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。

余白