ネイルやまつ毛エクステは名古屋東区のシャイニングJ
トップへ戻る>Shining J BLOG

Shining J BLOG

老化しない肌
 ブログ画像



一概に老化といっても原因が2つあって1つは自然老化です。


自然老化は時の流れとともに衰え、枯れて朽ちていくというのは生きとし生けるものには避けられない自然の摂理ですからこれはもう仕方ありません。

もうひとつの老化は、光老化といわれる紫外線が原因の老化です。

なんと!!見た目の老化の8割は自然老化ではなく光老化が原因といわれるほどその影響力はとてつもなく絶大なんです。



この光老化は、紫外線を浴びた時間と強さに比例します。

子供のころから浴びてきた紫外線はもちろん、大人になってからのうっかり日焼けなどが少しずつ蓄積されて、あるレベルに達すると「光老化」の症状であるシミやシワとなって溢れてくるわけです。



若くみられる人とそうでない人の違いは、光老化の進行度の違いですからこれまでの紫外線対策と美白化粧品とデイリーケアにかける意識がそのまま見た目にでるということです。



そのためお肌の若さを保つのであれば、



◎ 雨の日も曇りの日も年中欠かさないUVカット
◎ シミ・くすみを作らせない美白ケア
◎ 肌のターンオーバーとハリ・弾力を守るコラーゲンを意識したスキンケア



ということが必要になるということです。



一説によると、18歳までに生涯に浴びる紫外線の約半分の量を浴びているといいますからできるだけ早いうちから紫外線対策をして、光老化を防ぐようにしたいところです。


ですので、私は色白がチャームポイントの7歳の娘の肌を大切にしてあげたいので、塗る日焼け止めと飲む日焼け止めを欠かさず毎日してあげています。


いまからじゃもう遅いと思う人もいるかもしれませんが、肌は手をかけた分、応えてくれるものです。


今日からでも光老化を意識してスキンケアをするようにすれば、しなかった場合と比べて、5年後、10年後の肌はやっぱり違ってきますよ(^O^)/


当店の生コラーゲンフェイシャルは、生のコラーゲンを導入して乾燥から日焼けしにくい肌を作るだけでなく、ナノ化されているビタミンCもたっぷり入っているので、美白効果ばっちりです(^_-)-☆


投稿者 Shining J (15:40) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お客様の声
シャイニングJのお試しプラン
名古屋の各種スクールについて
名古屋ブライダルコース
お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。

余白